アクセスカウンタ

さっぱりです話

プロフィール

ブログ名
さっぱりです話
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
再び 蘇州へ 2
再び 蘇州へ 2 明けて8/21、時間通り無事に起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 11:41
再び 蘇州へ 1
再び 蘇州へ 1 8/20〜8/23 の四日間、とある中国企業さんの要請で 蘇州に再び赴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 16:14
快挙 快挙!
佐藤琢磨がインディ500で日本人初勝利しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 15:39
再び聖地へ
再び聖地へ GWの5/1と5/2が強制有休になった。 どこかへ行こう と、XVの試走? を兼ねて 信州は上田へ行ってきました。 4/30夜出発、名阪・中央道を走り、駒ケ岳SAで仮眠。 明けて5/1、上信越道の東部湯の丸SAで朝食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 15:46
XVが来た!!
XVが来た!! 9月に契約し、待っていた SUBARU XV が納車されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 16:52
さらばRAV4
さらばRAV4 モデルチェンジを待っていた愛車RAV4が廃版になった。 噂されていた通りだったけど、代わりに出るのが CHR? 国連機関かよ 発売日も仕様も不透明で待ってられないじぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 00:39
ららぽーと
ららぽーと 9月2日、千葉で所用。 JR南船橋というところまで行ったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 15:43
マレーシア へ
マレーシア へ 3月の末、海外出張でマレーシアへ行ってきました!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 00:05
タブレット
タブレット はやり? のタブレットなるものをついに買った。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/23 18:05
EOS 7DMarkU
EOS 7DMarkU 考えた末、EOS 7DMarkU を購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 14:43
中国 蘇州へ
中国 蘇州へ 7/6より中国は蘇州に所用で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 23:17
ホワイトアウト ?
ホワイトアウト ? 3月11日は東日本大震災から4年、 そして小生の誕生日。 この日、所用先の新潟県長岡より帰阪することに。 しかしこれがなんと大寒波・暴風雪が襲来したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 14:08
高圧ガス製造保安責任者試験
高圧ガス製造保安責任者試験 11/9(日)、 第2種冷凍機械、いわゆる 2冷 の試験を受けてきました。 (仕事で必要になるかも知れず) 大阪は 桃山学院大学 が会場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 16:50
角館・弘前 
角館・弘前  現存十二天守の最後の砦 弘前城。 大阪からは遠いが何とか行きたくいろいろと計画を練ってました。 やはり東北なら   秋田は角館、青森は弘前城・十和田・八甲田・奥入瀬、  岩手は遠野・平泉。 何日かで走破できればと思いながら幾年も過ぎていたところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 14:50
小型船舶操縦免許
小型船舶操縦免許 小型船舶の一級免許を所得。 免状が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 12:45
基本情報技術者
基本情報技術者 基本情報技術者試験に合格。 証書が届いた。 4/20に受けたけど手ごたえが良くなく、あきらめて 自己採点もしなかったけど何とか合格。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 10:20
松岡直也氏 死去
松岡直也さんが永眠されました。 明日はアイルトン・セナが亡くなって20年、 小生にとってはダブルの悲しみのGWです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 16:04
波板張り替えだ
波板張り替えだ ベランダの屋根の波板が劣化していたので いろいろ考えたけど張り替えることにしたのです。 年末にチャレンジしましたぜ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 15:43
チェーンが切れた!!
チェーンが切れた!! なんと、自転車のチェーンが切れてしまった・・・・! 初めての経験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 16:49
また バッテリがあがった!!
また バッテリがあがった!! 交換したばかりの愛車のバッテリ。 先日、朝から出かけようとしたらセルが回らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 11:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

さっぱりです話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる