さっぱりです話

アクセスカウンタ

zoom RSS 波板張り替えだ

<<   作成日時 : 2014/01/15 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベランダの屋根の波板が劣化していたので
いろいろ考えたけど張り替えることにしたのです。
年末にチャレンジしましたぜ!!

まずは劣化した波板をはがしたけど、これが結構きつかった。
画像

トタンの表側はサビサビ、塩ビは素手で割れるくらい劣化してましたわ。

ベースの木材を一応補強してポリカのブロンズに張り替えた!!。
この間、まる二日かかったけど、寒いわきついわ汚れるわで
撮る気力なく張り終えたのです。
画像


簡単な出入口も空けたのです。
画像


かなり明るくなったのです。

表側はこんな感じ
画像


画像


波板ネジでとめたけれど、200本セットで買ったネジは足りなくなるし、
ドリルはモータが焼けてしまうし、ホームセンター・コーナンに何度も出向くことに。
さらにはがした波板は小さく切って処分するため波板切りはさみ買ったけれども
これがかなり邪魔くさく、結局 刈込鋏 で雑に切る・・・
さっぱりです話。

でもまあこれでしばらくは雨風しのげるでしょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
波板張り替えだ さっぱりです話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる