さっぱりです話

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトアウト ?

<<   作成日時 : 2015/03/19 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日は東日本大震災から4年、
そして小生の誕生日。
この日、所用先の新潟県長岡より帰阪することに。
しかしこれがなんと大寒波・暴風雪が襲来したのです。

朝の長岡はこんな感じ
画像


高速道路は規制だらけ。
何とか乗り切れるか・・・・・ 
4WD 7年落ちのスタッドレス S-VSC アクティブコントロール・・
この装備で雪の関越に挑むのです。
画像


カメラを固定していざ行かん。
画像

なんだか青空が見えている。 こりゃ楽勝かな?

ところが 小出 のあたりでこんなになってきた。
画像


さらに走ると こんなになった。 ちょっと怖い。
画像

こんなんでも追い越し車線を猛然と疾駆する地元車はいた。

六日町のあたり。 ほぼホワイトアウト状態。
画像

前のバンとトラックがうっすら見えていて
これについていく感じ。
前の2台がいなければ心が折れそうな猛吹雪。
これで通行止めにならないとはさすがは豪雪地帯。

湯沢まで来ると視界がひらけたぞ。
画像


そして関越トンネルを抜けると・・・
画像

もう別世界。

中央道はもっと別世界でした。
画像


事故のあった笹子トンネルです。
天板は取り外されてますね。
画像


さらに恵那山トンネルも 天井高くなりましたね。
画像


結局 心配したほどのことは無く
無事に走破できました。
すべる とか 走りにくい とか感じることもなく、
油断はいけないけれど以外に大丈夫。

しかし 関越・中央経由で途中他の規制もあり、
13時間のドライブでした。

さっぱりです話。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトアウト ? さっぱりです話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる